行ってきました新東名2012/05/09 11:58

待ちに待ったGWですよ!
行きは、東名で行くことにしました。
(分岐点すぎるまで、悩んでいたけど(笑))

GWに、こんなスムーズでいいのかって思うぐらい
東名高速道路は、すいていたんです。
しかし、東名にあがる前のインター入口で、
30分以上の渋滞だったけど・・・
きっとみんな、スカイツリー目的だったんだよね(謎)

4日には、三ケ日から清水まで制覇するつもりが、
三ケ日分岐は、三ケ日インターより名古屋方面という不具合
相方さんのナビですら、新東名は表示されませんからね~
スマホからグーグルマップ検索してたり(笑)

掛川以外のPAには、行ったと思います。
感想は、
新東名は走りやすい!と言われていますが、
やっぱり走りなれた東名の方が、走りやすいかな^^;
トンネルが多い、景色は山の中、急なカーブと坂が少ない、
トイレは綺麗(笑)
期間限定だとは思いますが、どこのPAも駐車場待ちで、
店の中も、人だらけ・・・
一押しは、東名より富士山が近くに見えることです!!
新清水~御殿場あたりで、富士山が綺麗に見えますよ。






帰りはというと、清水~御殿場を通ってきましたが、
Uターン渋滞に重なり、途中事故もあり、
行きは3時間、帰りは8時間って・・・
早く全線開通して、少しでも渋滞緩和されることを祈っております。