PCと格闘2012/06/10 18:09

去年から、何度もPCケース開けたり閉めたり・・・

とうとうPCも限界きてるのかなぁ~と思いつつも
いじっております(笑)

最初にDVDドライブが反応しなくなり、
新しいドライブ買って取りつけ
なんとなく他のPCに壊れたドライブつなげたら
なぜか動く

ときどきする異音が気になりHDDを購入
このHDDが、のちの問題に・・・
OSを再インストールし、動いていたのに
2回起動で、おかしくなり
古いHDDを、またつなげる結果になりました

その後、グラボも故障し、新しく購入

もうねぇ~ 古すぎてパーツ探すのも大変だったりするんです

問題のHDD、反応したりしなかったりして
しまいには認識しなくなったよね^^
ディスクの管理画面では表示されない
BIOSとデバイスマネージャには表示される

思いつくいろいろなことを試したけど
内部壊れてる?
初期化もできないし、どうにもならない
違うPCにつないでも、結果同じだしね

買って半年、起動回数2回
HDDって、こんなに壊れるものだったのか
バルクなので、保証もないしねぇ
メーカーで調べても、一昨年に保証切れ
バルクに抵抗ある訳じゃないけど
買う店次第かな

そんなに悪い評判を聞いたこともなかったので
初めて買ったウェスタンデジタルのHDDでしたが
私の中じゃ・・・いくら他より安くても、もう購入しないかな^^;

グラボは並行輸入品買ってみたけど、
まだ無事に動いております

まだまだPC修理は、時間かかりそうです
値段が高くても、やっぱり保証って大事なのかと
考えさせられますね

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://salachan.asablo.jp/blog/2012/06/10/6474704/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。