フィッシング詐欺2014/03/03 21:06

一時期、銀行などからフィッシング詐欺に気をつけろ!
みたいなメールがきていました。

いろんなサイトで、パスワードを入力しないように!とか
当社のホームページを語るフィッシング詐欺にご注意を!とか
まだまだ流行っているみたいですね。

最近きたのは、セディナを名乗っているメールです。
セディナと取り引きないし、きっと流行りの詐欺メール
なんだろうな~とは思っていても、気になることがあったので、
メールに記入されていた電話番号に連絡してみました。

この電話番号は、セディナ紛失・盗難担当につながりました。
その方の話によると、会員・非会員おかまいなしに
メールが届いているらしく、当社はまったく関係ないとのこと。
情報とか流失してるんじゃないの?とか聞いてみましたが、
まったく関係ないと言っておられました。
気になったことといえば、宛先をCCで送っているのです。
私をいれて10件のメールアドレスが公開されていました(笑)

これってどうなんだろうねぇ~
フィッシング詐欺する人も、ちょっとは考えてほしいよね
CCとか、遠慮して欲しい。
しかし、このメールアドレスって、ほとんどの人が知らないはず。
どこで売られたんだろうか(笑)

ちなみに会社には、スクエニからよくメールきます^^

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://salachan.asablo.jp/blog/2014/03/03/7236700/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。