また更新が・・・w2007/09/24 18:38

時間はいっぱいあるのに放置ぎみのブログだったり(゚ー゚;)
どうにか生きてます(笑)

先週は、なんだかんだ忙しかったです。はい。

久しぶりに横浜へ行き、実家によったりしてました。
渇いれられてきた(´_ゝ`)

この先どうするべきか~
自分なりに考えてるつもりなんだけどね
まわりは待ってくれないってことです。
のんびりした性格が悪いのかね^^;

今週、火曜日と木曜日に面接へ行ってきます。
結果どうなるかわからないけど
今月中に就職めざしますよ!

面接してきました。2007/09/25 13:26

本日10時から面接予定でした。
どこに会社があるのかも、知らないぐらいだったけど
思ったより近かった。
車で15分ぐらいってとこですかね。
これなら通勤に困りません。

なんと面接してくれた人は・・・
社長さんでした(笑)
私より若かった( ̄□ ̄;)

今日が面接最終日だったみたいで
5人の人が面接に来て、採用は2名だそうです。
夕方にも返事しますよ~って言ってくれました。

前回にも書きましたが、今週は2ヶ所の面接予定。
今日いったところはパートさんで時給です。
給料も安い(笑)
木曜日に行く予定は、社員さんで、ボーナスあるし
給料的には安い方だろうけど、仕事内容は楽しそう。

面接終わって、銀行やら買い物やらしてたら
携帯がなりました。
まったく知らない番号から・・・

おや?って思いながらも出てみたら
さっき面接終わった会社の社長さんからです。
なんと採用(笑)
結果出すの早すぎじゃ?^^;

なんでその会社を選んだかというと
前職と同じ業種だった訳です。
今までのスキルが大活躍間違いなし(謎
ライバル業者ってことですよ(笑)

時給安くて、生きていくには時間延長してもらったり
休日出勤しないと行けなくなりそうだけど
気持ち的には気楽ですよね。

ん~ どうするべきか

パートさん募集だったけど、3ヵ月後に
本人の希望で社員にしてくれるという話でした。
まぁ~ボーナスはないでしょう(笑)
前の会社もボーナスなかったからな~

感じのいい社長さんでした。
話してても楽しかった。
会社の雰囲気も悪くないみたいで
やっぱり慣れた業種がいいってことかね

木曜日の面接は、断るかな
とりあえず明日から出勤みたいですよ(笑)

慣れるまで・・・2007/09/26 20:58

久しぶりに仕事してきました(笑)
初出勤ですっ

なじむまでは大変そうですよね
年齢層が高めの会社なので、違和感ない?(笑)
今日は、ひたすらPCとにらめっこをして入力作業してきました。
これが問題でね~
1人でブツブツ言い出しちゃうじゃん^^;

精一杯がんばってはきたけど
実力的にはどうだったんだろうな~
もうすこし経つと、また新しい人が1人くるらしいです。
その人よりは先に入ったからには
ちょっとは使えるようになってないといけないよね。

専用ソフトが入っていて
それを覚えるまで時間かかりそうです。
もう勉強したくない(゜ーÅ)

嬉しいことが・・・
なんと机でタバコが吸えるヽ(´ー`)ノ
地元で通ってた会社も、もちろん机でタバコを吸ってました。

一般的には、喫煙所があって
そこだけしか吸えないのが、当たり前なんだけどね。

明日はまた違うことを教えてくれるらしい。
そんなに覚えられないってばっ
早く帰ってこれることだし、マイペースでがんばります。

同じ業種だったとはいえ、会社によって
全然違うもんね
PC入力ばっかりしてると、困るのは睡魔^^;
苦手だったりします(笑)

派遣さんって改めて大変な仕事だと思った。
ずっと常駐する派遣さんもいるけど、転々としてる人達いるじゃない
そんな人は、仕事先によくなじめるな~と感心します。
その先で、仕事を覚えなきゃいけないし
環境が変わるもんね。
いろんな人と出会えるって楽しみもあるだろうけど
やっぱり大変そうだ(゜ーÅ)