新規開拓?2006/06/13 13:28

なにもかも生活の拠点は、育った地元です(笑)
地元大好き(謎)
居心地がいいというか、慣れた場所というか・・・

最近は、住んでいる近所で開拓してってる訳です。
ということで、美容院開拓してきました。
あっちこっちいっぱいありますよね~

家から最寄の駅までは、徒歩10分ちょっとぐらいです。
駅前にいけば、なんでもそろってます。
美容院の数もいっぱいありすぎ(笑)

あえて駅前ではなく、家から徒歩3分ぐらいの場所にある
美容院へいってきました。
ちょっと奥まったところにあって、よく見てないと
美容院があるとわかりません。

いつもなら予約を入れて~なのですが
ご新規さんなので、そのまま行ってみました。
夏にむけてばっさりと切っちゃおう~と思ってね~

こんな髪型がいいな~という希望もまったくありませんでしたが(笑)
とりあえずカットしてもらいました。
ロングが流行ってるみたいですね。
いやぁ~夏だしロングだと暑いし
冬は寒いので、基本的にロングです(笑)

胸がかくれるぐらいまでの長さがありました。
ショートヘア・・・似合わないんですよっ(゜▽゜;)
そしていつでも手のかからない髪型希望!!
これ重要です!寝癖なのかなんなのかよくわからないような(謎)

そしてばっさり切ってきました。
髪の毛の量は、嫌になるぐらい多いです。
レイヤーカットにしてもらおうかな~と思ってたんですが
美容師のお兄さんお勧めのウルフカット?にしてもらいました。
昔のオオカミカットというものとは、まったく別物ですね。

ウルフカットにもいろいろあるのかな?
アゴラインで、1つの髪型。その下にも髪の毛ありますけど
2つの髪型がくっついたようなもの?(笑)
よくわかりませんけど・・・夏にむけてすっきり軽くなりました。

そして・・・短くなると、やっぱり手かかるよね(T_T)
切ったばっかりだと見慣れないから、やっぱりおかしい。
はやく落ち着いてくれるといいな~